moneylifehackの日記

私の日々の日常を配信します

2022年9月26日(月)のツイート履歴

ツイート

  • ふかちゃん@MoneyLifehack @mlifehack123
    神頼みってオカルティックに感じるかもしれませんが、心のよりどころがあることによって、精神的な安定や孤独感の減少などの効果があるそうです。 自己催眠的なものだと思いますが、私は神社仏閣をめぐるのが好きです。
    23:11

  • ふかちゃん@MoneyLifehack @mlifehack123
    モチベーションというのは実は隣人の影響も多いそうです。 近くにやる気のある人がいると自分の生産性が上がる。一方でやる気がない人がいるとダウン。 やる気は周囲に伝染します。
    18:11

  • ふかちゃん@MoneyLifehack @mlifehack123
    運用系、貯蓄系の保険は長期加入が基本だけど実は「失効率」を見ると長期の保険って失効しちゃってることも多いという話。 泣く泣く解約せざるを得ないという話にならないようにしないと…… https://money-lifehack.com/insurance/2272
    13:11

  • ふかちゃん@MoneyLifehack @mlifehack123
    旅行のライフハックとまではいえませんが、旅先でお土産を買うときは空港や土産物店よりもそこに住む人を対象にしているようなスーパーの方が、コスパ的に良い商品があることが多いのでおすすめです。 #旅行
    08:12

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
4292(+5) 198(+1) 192(-2) 712(0)

delivered by Twieve