moneylifehackの日記

私の日々の日常を配信します

2022年9月21日(水)のツイート履歴

ツイート

  • ふかちゃん@MoneyLifehack @mlifehack123
    リボ払いって数万単位の利用なら特に問題はないし、手数料も大したことないのですが、これが50万、100万と残高が積みあがると払っても払っても返済が進まない返済奴隷になるんです。
    23:11

  • ふかちゃん@MoneyLifehack @mlifehack123
    自動車保険の悪い等級(いわゆるデメ等級)をリセットする方法です。13カ月車に乗らない(無保険)という方法もありますが、そこまで等級が落ちた人は正直運転するかどうかも検証した方が良いかもしれません https://money-lifehack.com/insurance/5360
    18:11

  • ふかちゃん@MoneyLifehack @mlifehack123
    クレジットカードのランキングってどうしても相対的に魅力的なクレジットカードが上位になる(楽天カードとか)。 ただ、クレジットカードってその人の生活様式によって本当にベストなカードは変わってくるので、最終的にはマイベストクレカは自分でピックアップしないといけないんですよね
    13:11

  • ふかちゃん@MoneyLifehack @mlifehack123
    銀行振込をする時は宛先をちゃんと指差し確認しましょうね。 間違えたときは組み戻しという手続きが必要なんだけど相手の了承が必要になるので場合によっては長期化しちゃうこともあります。 https://money-lifehack.com/bank/1280
    08:12

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
4265(+4) 197(0) 194(0) 712(0)

delivered by Twieve