moneylifehackの日記

私の日々の日常を配信します

2022年12月21日(水)のツイート履歴

ツイート

  • ふかちゃん@MoneyLifehack @mlifehack123
    保険は無駄!!というのは確かに理屈としてはそうなんだと思うけど、配偶者がいるときはその気持ちにも寄り添ってあげた方がいいよ。 期待値通りに人は生きていないし、それで夫婦仲ぶっ壊れたら……。家族のための保険なのに元も子もないよね。
    20:08

  • ふかちゃん@MoneyLifehack @mlifehack123
    従業員持株会、ルールと効率は悪くないんですけど、卵を一つの籠に盛ってはいけないというリスク管理のルールからするとフロー収入とストック資産を同じカゴに入れているというリスクが高い運用になります。その点だけは注意していください。 https://money-lifehack.com/asset-management/1868
    14:08

  • ふかちゃん@MoneyLifehack @mlifehack123
    「好きなこと=稼げること」という図式はその好きなことによっては成立するけど、必ずしも成立するわけじゃないよね。気をつけましょう。
    08:08

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
4626(+3) 209(0) 188(0) 725(-1)

delivered by Twieve